HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

新年おめでとうございます
    早川嘉美

お蔭さまで元気に新年を迎えました。
昨年は10月頃から、次々と若い経営者に出会う機会があり、
大いに気をよくして活力をいただきました。
今、この方々から定期的な研修の場を設けてほしい、という話が持ち上がっています。
ここでは税法研修、節税対策は2の次、3の次になりましょう。
まず第1は、「経営者、人としての心構え、生き様」を
第2に「経営に対する研修の場」になりましょう。
実行にまで進むか未知数ですが、こうした楽しい動きが出ているだけで、大いに気をよくして、さらなる健康保持に努めなければならないと思っています。
年齢の持つ「奥深さ」を元気印で伝えていければ楽しいことになるなぁとも思っています。
という訳で、これまでとは違った動きになるかもしれませんが、まだまだ元気に過ごしていきたいです。
変わらないご支援をお願いいたします。

平成28年1月1日


年賀状の解答

(ひとしお-としお)+(のだて-だて)+(えと-と)=ひのえ           丙
さるすべり-すべ-り=さる                           申(猿)
ほうねんしょうにん-ほうしょう-(にんじゃ-じゃ)=ねんにん-にん=ねん    年
がいか-いか=が                                賀
しょうみょう-みょう=しょう                          正
正解は、「丙申年賀正」でした。