HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

新年のご挨拶

早川嘉美

新年あけましておめでとうございます。
昨年10月、早川光志にトップの座を承継して大きな役目を終えた思いを描きながら新年を迎えました。
とはいえ、ありがたいことに税理士を天職という想いは今なお少しも衰えていませんので、実務にはフル活動で当たってまいりたいと思っています。
よくばりな性格は変わらず、プラス、水彩画はもちろん、多方面に興味を失わないでいきたいなぁ~と思っております。
本年も変わらぬご支援、ご交流をお願いいたします。
平成27年1月1日


お年賀状
お年賀状 年賀状の解答
お楽しみいただけましたでしょうか! 漢字てものすごくありとても難しい。
でもあそびこころで親しむと楽しいですね!
では、解答をどうぞ!!
① 洋 群 鮮 祥 詳
② 痒(ヨウ) 達(タツ) 遅(チ) 燵(タツ)
  ここからが難解 羍(タツ) 羴(セン) 譱(ゼン) 噠(たつ)
③ 朱 来 妹 珠 殊 
  ここからが難解 耒(ライ) 眜(バイ) 抺(バイ) 昧(ライ)
          蛛(チュウ) 跊(バイ)
* まだまだありそうですね。

年賀状クイズ 解答の補正

年賀状の解答を前回掲載しましたが、何げなく読んでいた本から重要なもれを見つけました。エライコトを漏らしていました。

「羊」を使った文字 → 羊を大きくすると「美」なんですね。
さらに、「羊」はワルをしないんですね。「善」なんですって。
となれば「膳」「繕」もありますね。
クイズの正解としては疑問ですが、「養」も羊部署に入っていました。
    やっぱり漢字はおもしろいです。
2015.2.1