HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

おにんぎょうだいすき展パート4 レポート

お蔭さまで「第4回おにんぎょうだいすき展」を盛会裏に終えることができました。
今回のテーマを紹介し、お越しになれなかった方にWebでお楽しみいただくことにいたします。

ごあいさつ

秋たけなわ。「おにんぎょうだいすき展」におこしいただき、ありがとうございます。
ウォルドルフ人形を夢中でおいもとめ、つくりつづけて19年目を迎えました。
2000年に、教室のみなさまのご協力を得て「第1回おにんぎょうだいすき展」を開催。
おかげさまで、このたび4回目を迎えられることになりました。
2回目から夫(嘉美)の水彩による人形の絵が登場。作品展を盛り立ててくれました。
人形がとりもつ縁(?)で、思いがけない展開となって、おどろき、よろこんでいます。
(今では母屋を取られた気分で、ちょっとくやしいわたしですが・・・・)

今回の作品展で、新しくチャレンジしたことをご紹介します。
孫の普段着を、デザインを変えず縮小して人形に着せました。
こどもや親のこころに刻まれた思い出の凝縮です。自分ではとても気に入っています。
この会場の人形たちは、どれも家族に大切にされ、愛されています。
どうぞその温もりが伝わり、感じていただけたなら、最高のしあわせです。
ごゆっくりご覧下さいませ。ありがとうございました。

早川 加代子

作品 作品展・会場スナップ

作品 作品

作品 作品

作品 作品

人形 作品集へ