HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

藤井会計事務所(代表/藤井良一 創業/藤井昶夫)
税理士法人ハヤカワ(代表/早川光志 創業/早川嘉美)

姉妹事務所を提携 記念セミナーを催しました!

既にお知らせのとおり、11月14日、税理士法人ハヤカワと藤井会計事務所は姉妹提携事務所を締結いたしました。そしてこの日、関与先様を中心にご案内して発表を兼ねた記念セミナーを催しました。
これからは、資金安定対策、相続(税)対策、事業承継税制、事業再生支援、各種補助金支援を中心に両事務所が連携して関与先に対処して参ります。

税理士事務所の事業承継の新しい在り方も模索していくことになります。業界に一石投げるような活動になれば幸いとするところです。
ご支援をよろしくお願いいたします。

1部 司会は藤井会計事務所・藤井良一代表。
冒頭のご挨拶は同事務所創業者の藤井昶夫会長。オン年100歳ですが、今回の姉妹提携の趣旨を明確にハッキリと発表していただけました。
続いて、税理士法人ハヤカワの創業者・早川嘉美が「争族を避けるための事例アラカルト」と題して事例報告をしました。
次いで税理士法人ハヤカワ代表・早川光志から、ハヤカワの事務所の取り組み紹介、スタッフ紹介の後、中小企業の事業存続に欠かせないで喫急の課題「事業承継税制」について発表しました。

2部は懇親食事会。ゲストを代表して京都信用金庫理事 近藤久人様から、祝辞に添えて事業承継等に対しては全面支援体制でお受けする用意がある、と力強いお言葉をいただきました。

司会・藤井良一
司会・藤井良一
ご挨拶・藤井昶夫
ご挨拶・藤井昶夫
2部「争族を避ける~」・早川嘉美
2部「争族を避ける~」・早川嘉美
「事業承継税制」・早川光志
「事業承継税制」・早川光志
懇親会 スナップ  懇親会 スナップ
懇親会 スナップ

終えたその日のうちに「具体的なお話をお聞きしたい」とご連絡がありました。タイムリーな姉妹提携になったようです。
今後は、両事務所が真摯に連携をとり、皆さまのご期待に応えてまいりますので、よろしくご支援ご活用をお願い上げます。