HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

2010 サクセス・サマーセミナー レポート

お陰さまで今回も50名を超えるご参加をいただき、初めて参加いただいた京都信金の月本裕之部長に「うわさに違わないすごい企画ですね」とおほめの言葉をいただきました。
ご参加いただいた皆さん! ありがとうございました。ありがとうございました。
ぜひ、一つでも二つでも実行に移していただけたら、倍する喜びでございます。

以下はゴク簡単なレポートです。

1部「健康を勝ち取る・繁栄を勝ち取る」
   医師・大八木明先生

1部「健康を勝ち取る・繁栄を勝ち取る」医師・大八木明先生

幅広い話の中から、成功(健康・繁栄)の形成を少しまとめてみました。

〔形成1〕
・目標を紙に書いてみる。
・繰り返し実行。真剣に!
・毎朝、毎晩。起きがけ、寝しなに声を出して読む。
・カードを作る。
・額を作る。

〔形成2〕
・すでに目標が実現したかのように想像、行動することが大切。
・理性より、感情が大切。
・すでに目標を実現したかのように喜ぶ。
・お金ができたら喜ぶ。喜ぶとお金が集まってくる。

〔形成3〕
・鮮やかにイメージしてください。
・ビジュアリゼーション、視覚化しましょう。
・イメージできないものは、潜在意識に入りません。
 だって、イメージトレーニングというでしょう。
・紙に書いてみましょう。自分の納得できる絵であればよいのです。
・写真に撮る。合成写真はいい。

〔形成4〕
・口に出していってみよう。
・鏡に向かって、鏡の中の自分に命令する。
・カタログをもらって貼っておく。

〔さあ 実行しましょう!〕
・方法は簡単。繰り返し実行すること。
・「あほ」になって実行してください。
・病気には特に大切です。
 病気の方は、元気になると暗示する。
・賢いことは考えない。
・コツを掴むとよろしい。

〔当日配付された、富を手に入れるための6ヵ条〕  =他のレポートと一部重複
・あなたが達成したいと思う願望をはっきりさせること。単にお金がほしいなどというような
 漠然とした願望設定は、まったく無意味である。
・達成したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を差し出すのかを決めること。
 この世界には、代償を必要としない報酬など存在しない。
・あなたが達成したいと思っている願望を実現する「最終期限」を決めること。
・願望実現のために詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、
 迷わずにすぐに行動に移ること。
・達成したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に
 詳しく書くこと。
・紙に書いたこの宣言を、1日2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。
 このとき、あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、そう信じ込ませることが
 大切である。

2部「まりるおん ボサノバを歌う!」

美しい声と、なによりご自身がもっとも楽しんでおられるのではないか、と思えるほどの楽しい雰囲気を醸し出しての熱唱です。皆さん、うっとり。
もう少し続いていれば、踊りだす人がでた模様で、まりるおんさんはそれを待っておられたようでもありました。

2部「まりるおん ボサノバを歌う!」

3部「懇親会」

形通りの挨拶が終わるのを待ち構えていたように、どんどん席を立って挨拶や名刺交換が行われていきました。今回の初参加は9名。まずその方々からスピーチをいただいた後、今回は特に多くの方々から「近況報告」など、和やかなムードにより終始することができました。
楽しい雰囲気をお伝えできれば幸いです。

3部「懇親会」

3部「懇親会」

(撮影協力;デザイニング富士・松本大さま)

「健康を勝ち取る・繁栄を勝ち取る」
      医師 大八木明先生

健康を勝ち取るためには、日頃のこころとの対話にあり、繁栄は健康なくしてありえないと提唱される大八木先生の登場です。
健康と繁栄は一体であると説かれる先生の提唱にぜひ耳を傾けてください。
そして、健康と繁栄を勝ち取ろうではありませんか!

△8月12日(木) 午後5時15分~

△会場
  京都ロイヤルホテル&スパ
  河原町三条上る TEL 075-223-8486
  京阪「三条」阪急「四条」

△スケジュール
  1部 5:15~ 講演演題「健康を勝ち取る・繁栄を勝ち取る」 
           講師/医師 大八木明先生
  2部 6:30~ まりるおん「ボサノバを!歌う!」
  3部 7:15~ 懇親会

△会費
  8000円(1ー2部のみの参加は2000円.3部のみは6000円)

△セミナー
  1~2部の参加はどなたをお誘いしていただいてもOKです。
  懇親会への参加は、関係者のみに限定させていただきます。

△エントリー
  エントリーは8月6日までに=厳守=
  hykw-san@luck.ocn.ne.jp

*大八木医師については、クライアントニュース・座右銘百選の研修と活動からをご覧下さい。
 1部参加者全員に大八木明著『こころのヒミツ』をプレゼント
*まりるおんさんは、あるときは「通訳ガイド」あるときは「ジャズシンガー」また あるときは「京都~ボストン交流団」など多方面で活躍されています。

大八木明著『こころのヒミツ』/まりるおんさん

   http://marijazz.blogspot.com/