HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク
  自宅の飾り窓

京大レゴ同好会の対外活動 第1作作品展示

発足間もない京大レゴ同好会が活動の発表の場を模索しているという情報が入り、ちょっぴり協力を提案、自宅の小っちゃい飾り窓を使ってみないか!と持ち掛けました。
スタートはどんな小っちゃくても、夢がでっかいなら何も臆することはありません。我が家の提案でもあります。
同好会を結成した二人にあって話をしました。二人して異口同音に

レゴは楽しい!
つくる楽しさ!
創造性があり、それを具体化する楽しさがある!
つくる経過を見せることもできる楽しさがある!

会社、組織、共同でレゴを作ることによって
組織の協調性ができるんじゃないか!
創造性、何かを求めるときのヒラメキに役立つんじゃないか!
活動を通じて こんなすごいものも作れるんだ!というものもある

二人の思いを語る言葉は尽きません。
事実、代表を務めるNくん、小さなころからレゴに取り組み、その創造性に魅せられ、建築物に興味を惹かれ、京大を目指したとのこと。
その相棒もまた、小学生のころからレゴの魅力にひかれ、レゴから離れることなく京大一筋を目指した、私の秘蔵っ子の孫息子(通称 やすべぇ)なんです。 彼は小学生のとき、本場のデンマーク、レゴランドに出かけとこともある正真正銘のレゴキチです。いい仲間との出会いが思いを盛んにしています。

これからどういう経過をたどるのか、まぁ 作品をご覧ください。
皆さんの中で応援してやろうという方がおられましたらお声かけください❣


記念すべき第一作




飾りつけ完了!