HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

サマーセミナー&懇親会のご案内


〒605-0971
京都市東山区今熊野椥ノ森町32-1
TEL:075-551-0082
FAX:075-525-0615
MAIL:office@hykw-tp.com
        協賛:藤井会計事務所


   平成から令和へ
   時代は大きく変わろうとしています。
   ながいあいだ我が国で君臨していた王者であっても退場を余儀なくされたり、人事大削減の大ナタに追い込まれたりするニュースが次々と現れています。いま、企業は大も小も、なべて時代に即した考えを取り入れなくてはなりません。
   とはいえ、変えてはいけないもの、変わらないものもあることは事実です。これらとどのように向き合うか。
   トップ、リーダーの教養が最も大切であると提唱する識者がおられます。経営の基本にいわゆる 〈教養〉をおいておかないと、相手に合わせることを優先し、一方では目先の儲け話に乗っかったり、その場その場の対応に終始し混乱を招いてしまう、と言われるのです。これでは事業の継承は夢のまた夢になりましょう。そこで〈教養〉が不可欠だと言われるのです。この考えに大賛成です。
   〈教養〉というと難しく考え込んでしまいかねませんが、学問でいうところの〈教養〉ではなく、わかりやすくいうと心の豊かさを目的とする〈教養〉、日常の中でどれだけムダを楽しむ余裕があるか?
   相続(相続税)のご相談が多くなっている昨今、明らかにご年配の方々の〈これまで〉の生活習慣によって人生を満喫している方、不平不満で毎日を過ごしている方、歴然と分かれます。このことを考えあわせながら、皆さんとご一緒に考えてみたいと思います。
   終えて後半は、エネルギッシュなパフォーマンスで皆さんを魅了しながら、心身にパワー注入をしていただける特別企画を準備いたしました。併せ お楽しみいただければ幸いです。
                              今回の担当は:早川嘉美です

本年度から7月の開催にいたしました❢


【第1部】  令和元年 サマーセミナー
■ 1部の1 講演:テーマ「真の経営・真のリーダーに必要なことは?」(仮題)
             講師   早川嘉美
  1部の2 特別企画:「演奏を通して、全ての生命の心を豊かに明るく!」
             ゲスト  安田旺司様(安田音楽制作事務所)
■ 日時 :令和元年7月29日(月) 17:00 ~ ( 受付開始 16:30 ~)
■ 会場 : からすま京都ホテル 2階「双舞」
      TEL 075-371-0111
■ 会費 : 8,000円 (1部のみご出席の方は2,000円)
【第2部】  サマーセミナー懇親会
■ 開始 : 18:45 ~ (20:50頃 終了予定)
■ 会場 : からすま京都ホテル 3階「オリゼンテ」

参加者の皆さんに7月1日施行の相続法(民法)改正の資料をお配りいたします。

税理士法人ハヤカワ
サマーセミナー&懇親会のご出欠について

■ ご出欠を、① FAX 、 ② メール 、 ③ 電話 、 ④ 当社担当者への伝言
のいずれかでご連絡をお願いいたします。


■ 誠に勝手ながら、令和元年7月22日(月)までにご連絡頂きますよう、
 お願い致します。


① FAX : 075-525-0615

※ いずれかに〇をお願いします

ご出席  /   ご欠席

お申込者(                    )

ご出席者の氏名出席表 〇で表示する
第一部第二部
 
 
 

② メール: こちらへ

③ 電話 : 075-551-0082

④ 担当者への伝言 : いつでもお声掛けください。