HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

米二師匠 下北山村で落語会

皆さんご一緒しませんか?
4月14日(土)

新春セミナーに連続登場いただいている米二師匠が、同席されていた朝倉泰子さん(朝倉コンサート企画主宰)の仕掛けに乗って、遠く奈良県下北山村に出かける落語会が実現しました。

下北山村は、朝倉泰子さんが1986年から続けている「下北ヴァイオリンサマーセミナー」の拠点であり、これまでに800人を超えるアーチストを世に送り込んでおられます。
まったくのゼロから、まったくの僻地で息づいた文化活動は並みのものではありません。まさに知る人ぞ知る怪物的女傑で、かっては河合隼雄文化庁長官もすっかりはまり、その活動の強力な支援者になっておられました。

先に泰子さんが「仕掛けた」と記しましたが、ホントのところは米二師匠の「ぜひ行きたい」という思いもぶつかって実現したものです。

「死ぬほど遠いですが」(泰子さん談)の言葉通り、車しか手段はなく、京都からたっぷり4時間。私(早川)は9年前に一度、朝倉さんに働きかけ、「自主講演」をしてみたいとの思いから、現地に出かけたことがあります。現地に着くと自然がいっぱい。温泉もあり、ゴルフのショートコース、ハターゴルフなど軽スポーツはもちろん、ジョギング・散策にはもってこいでしょう。
希望者にはダム見学コースも組まれています。

米二師匠が雨男でないことを願って、皆さんご一緒しませんか!
朝倉さんから「大歓迎します! 下北山の人を驚かすくらい大勢来てください!!」とメッセージが届いています。

・4月14日(土) 朝10時頃にどこかで落ち合って下北山村に向かいます。
・現地での温泉、落語鑑賞、米二師匠を交えての交流会、宿泊等1万円程度
 その他の費用は実費となります。
・ご希望の方は、早川までお知らせ下さい。
 車の提供アリ・他の車に便乗希望、携帯電話を合わせお知らせ下さい。

米二師匠 下北山村で落語会